予想外に高値でうれしく思いました。

金の買取など貴金属の買取をしているお店で、金の買取相場がシミュレーションできるサイトをみつけました。

私は大学生の時にピアスをしたのですが、その時にずっとつけていた18Kのピアスがあります。

シンプルすぎるデザインで、いまではもう使わなくなってしまったので、それを金の買取のお店に持っていこうと思っていたのです。

それだけ持って行くというのも、いくらになるかわからないし、あまりにも少ないアクセサリーで恥をかくのでは?という不安がありました。

そんな時に、金の買取相場がシミュレーションできるというのは、とても参考になり、安心ですね。

さっそく入力してみました。

アクセサリーの重さは、キッチンにあるスケールで計りました。

すると4gでした。

こんな小さいものでも価値があるのかしら?と思いましたが、実際にそのサイトに入力してみると、金の買取相場は13,108円と表示されました。

その日の相場となりますが、1gあたり3,277円、それが4gで金額が表示されました。

自分が思っていた以上に価値があったので、うれしいやら驚いたやら・・・。

でもそれだけの現金があったら、いろいろ利用の幅は広がりますね。

さっそく、そのシミュレーションのサイトのお店に持っていくことにしました。

ただ、金の相場はその日によって違うということですから、数日は比べてみたほうがいいかもしれません。

クローゼットに眠っていた忘れかけていたピアスが、こんな価値があるとは、うれしい気持ちになりました。

コメントは受け付けていません。